人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホメオパシー

一ヶ月以上、更新していませんでした。すみません。

それというのも、8月12日薔薇のとげが、顔に刺さり、そこから、顔が腫れて、丹毒という病気になってしまいました。

皮下組織に、ばい菌が、入って、腫れていく病気で、とりあえず、抗生剤を、飲むしかないのですが・・・・、顔なので、外出もままならず、引きこもり状態です。

そんな中、友達が、ホメオパシーを処方してくれる、先生(ホメオパスというらしいのですが、)を紹介してくれて、、今レメディを飲んでいます。

私に必要なのは、サルファーと、スタッフサグリアという、レメディだそうです。

エッセンスと同じで、エネルギーなので、手で触ってはいけないそうで、仁丹みたいな、粒を、キャップに一粒だけ取り出して、飲むのは、結構大変!

傷の治りも含めて、私の中の深いところで、効いていそうな気がします。

これがきっかけで、エッセンスのことももっと、深く勉強したくなりました。

昨日は、アリサンマーケットデイに、よしさんと、参加するはすだったのが・・・できませんでした。来年は、参加したいな~!

彼女の料理とお菓子は、本当においしいです。東京近郊の方はblogを、まめにチェックして、
お料理教室参加してみてくださいね!
by medicinewoman | 2007-09-02 08:58
<< 11月11日のお知らせ 最近買った本 >>