人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚をかんじること



感覚をかんじること_f0091486_2205897.jpg


いつも犬をお散歩に連れて行く・・・・当たり前のことだが、犬はにおいをかぐのが好き!そそられるにおいがあると、くんくん鼻を鳴らして、なかなか、歩き出そうとしない。そんな犬を見ていると
犬は、においをかいでいるときは幸せなのではないだろうか?と、おもう。

私たちも、動物であるので、思い切り、何かを感じてみることが必要な気がする・・・・好きなエッセンシャルオイルや、花のにおいをとことん感じてみる・・・とことん耳をすましてみる・・・耳をすますと、普通にしていては聞こえてこない鳥の声が、聞こえてくる。聞くことに集中すると、聞こえてくるのだ。・・・・(朝起きたら、今度やってみてください、聞くことだけに集中するのです。)


感じる、楽しむ、2007年の私の課題!?何しろ今まで、くそまじめだったから・・・・・


そうこうしているうちに、今日で1月も終わり、節分が、新年の始まりという説もあるようなので、新たな気持ちで、がんばろう!
by medicinewoman | 2007-01-31 21:54
<< アークティックプリンセス 東京タワーと九州弁 >>