人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無原罪のマリア

ディーパックチョプラ、「迷った時は運命を信じなさい」という、本の中で、自分の原型を知るための、イメージレッスンがあります。仏陀、キリスト、デメテル、バッカス、アフロディテ、サラスバティー、シャクティー、クリシュナ、鳥や、鯨、動物など・・・・、なったつもりになり、自分の内面で、共感したり、やる気を起こしてくれた原型を、選びます。そして自分に、ぴったりくるイメージを、自然、宇宙の力などのシンボル、大切な言葉や、フレーズを、意識の中で、はっきりした形にするのだそうです。

次に原型を創造させる、アート、絵画、象徴、石などを集めて、小さな祭壇を作り、1日に1度は、眺めたり、読んだりして、原型を静かに呼び起こしてください。と書かれています。

ということで、買ったのが、木彫りの無原罪のマリア像です。made in Italy!
無原罪のマリア_f0091486_21304950.jpg


女子パウロ会で、買いました。(写真は、コピーさせていただきました。)ほかにも、日本製が、ありましたが、なんかぜんぜん違うのです。シスターの方も、日本のものは、どうしても顔がぼけるんですよね・・・とおっしゃっていました。

DOLFIというメーカーのもので、あちらのHPを見てみると、ルルドのマリアも、とてもきれいで、欲しくなってしまいました。saintのfigureも、おびただしい数で、こんなに聖人が、いたんだな!と、びっくり!動物もかわいいです。羊の種類がたくさんあるのが、キリスト教の歴史を感じさせます。時間のある方は、ゆっくり見てください。

いろいろ集めて、祭壇作りを、楽しみたいと思います。セレスタイトも、飾るのにいいかな~。
by medicinewoman | 2006-09-28 22:00
<< マジカルなカード アルゼンチンババアと朗読サプリ >>