<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母性の美しさ

f0091486_14531040.jpg


写真講座で紹介されていた、上田義彦さんの写真集を借りてきた。上田さんは、ウーロン茶や、お茶のCMで有名だそうだ。

写真集の中に移っているのは、気取らない家族の写真!かれんさんの、母そのものの写真だ!

女の人が持つ母性って、こんなに美しいものなんだと・・・改めて感じる。
f0091486_15123788.jpg


写真を眺めていると思い出す赤ちゃんの匂い、ほっぺたの感触!幼児の汗と子供の入り混じった匂い・・・・

そして、すべての人に、母を求め続ける赤ちゃん時代、お母さんを慕う子供時代があったということ・・・・・・

もしすべての女の人の夫か、恋人が、上田さんだったら・・・たとえ容姿が、かれんさんのように、美しくなくても、こんな風な美しい写真を撮ってくれるに違いない・・・・だって、母性ってこんなに美しいのだから・・・!

子供を産んだとか、産まないにかかわらず、女の人が持つ母性を、現代の女の人は、忘れてしまっているかもしれない・・(私も含めて)
[PR]
by medicinewoman | 2007-03-29 15:14

ハートチャクラの色と桜色

f0091486_16404623.jpg


昨日は、部屋にあった花の写真撮影に、夢中になってしまった。ピンクのラナンキュラスが,ばら色で、まさに開いていくハートチャクラの色だったのと、いっしょに飾った桜の花の、ピンクが美しかったからだ。

本当に、5分で、光の加減が変わっていく・・・・そして気がついたら、40枚も、撮影していた。

デジカメはそこが、便利!



f0091486_16462754.jpg

このラナンキュラスは、イメージどおりに、撮れた!

もうすぐ桜の季節だけれど、こんな風に花と真剣に向き合ったのは初めてだと、思う。

花は何かを、語りかけて来るんですね!

フィンドホーンのエッセンスにさくらのエッセンスがあるそうだけど、どんなときにつかうのだろう?




f0091486_16495233.jpg

[PR]
by medicinewoman | 2007-03-16 17:01

写真やらムービーやら

今日は、久しぶりに、庭に妖精さんたちを出して写真を撮ってみた。しかし、彼女らを、地面に置くと、写真家は、這いつくばって写真を撮ることになり・・・・・photographerは、体の柔軟性が必要なのねと思ってしまった。撮っているときは・・・・被写体しか見ていない。その状態は、瞑想しているようで、自分のspiritにはいいのかもしれない。

最近考える、

What makes you happy?

自分の好きなこと、やりたいこと・・・・それは、はっきりしているようで、はっきりしていないが・・・

一日に何度も問いかけてみる!What is your true desire?答えは少しずつはっきりしてくるはず!  ある方のblogで元気が出て、やる気になるムービーを、見つけました。みんなにも、シェア!英語ですが、そんなにむずかしくありません。

212

You are responsible for your results!
[PR]
by medicinewoman | 2007-03-10 18:05

本の処分

アバンダンスプログラムを始めて今日で、14日目、もう少し真剣に取り組まねばと思いながら・・・何とかこなしています。

10日目の、スペースを浄化するというワークで、必要のない本を選別してみましたが、これが難しい・・・・いつかまた読みたくなるのでは?と思うと、思い切って、さよならできません。

過去にも、もう必要ない本を図書館に寄付したり、友人にあげたりして、しばらくたってから、また読みたくなったことも何度か・・・・・・。持っていることで、安心したりして、私にとって、本を処分するのは、洋服より、かなり大変です。

ところで、去年FESの基礎、中級講座に参加したのですが、フラワーエッセンスハンドブックが、何故か手元に2冊あります。2冊あるので1冊あげても安心・・・・ということで、FESエッセンスをこれから勉強してみたいと思う人に贈呈したいと思います。ほしい方はコメントをお願いします。(鍵コメでもOK)たくさん?の応募があるかわかりませんが、その場合は抽選とします。よろしくお願いします。


真木さんのblogに書いてあった,ハウンズタンク私も飲んでみようと思います。
[PR]
by medicinewoman | 2007-03-02 08:33