人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った本

なんだかんだ・・・・7月はじめて書きます。

先日のエコバッグ騒動・・・・今やかなりのアニヤのエコバッグが、オークションにかけられているようです。そして、2000円のバッグを、2万円以上も出して買う人がいる事実・・・・ほしい気持ちはわからなくもありませんが・・・日本はどうなってしまうのかな?!

最近読んだお金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人
吉村 葉子 / / 双葉社
スコア選択:
 
コンビニも、自動販売機もないフランスでは、決して、100円たりとも、無駄には使わず、・・・買い物行くときも、・・買い忘れがないように真剣勝負なのだそうです。

そういう意味で、何かを買い忘れて、コンビニに、駆け込み、ついでに、お菓子とか、いらないものも、かってしまう・・・・買い物に緊張感はないですね。最近駅の中に・・・本屋、カフェ、いろんな店ができていて、・・・つい、寄り道させられて、お金を払うよう、社会ができているかんじ・・・・。

足元から、自分の生活見直さなくては・・と思います。

この本はまだかってないですが・・・本を買うのをやめるのは、できないですね・・・・・。

ボンジュールプロヴァンス
山本 ゆりこ / / ブロンズ新社
ISBN : 4893094157
スコア選択:
by medicinewoman | 2007-07-22 17:40
<< ホメオパシー 憧れのパリ >>