人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティック

ここに遊びに来てくれる(そんなに多くはないけど・・・)皆様いつもアリガトウ!

ちょっとばたばたしていて、なかなか更新できませんでした。

先日興味があった、講演会があったのですが、行く機会がありませんでした。タイトルはマクロビオティック  マクロな視点と世界の行方いけなかったので、レクチャーノートを、取り寄せてみました。マクロビオティックの基本的な考え方から、狂牛病や鳥インフルエンザ,遺伝子組み換え食品についても書いてありました。
マクロビづいて買った本 マクロビオティックが幸福をつくるこれも、世界的な状況、宇宙の、スパイラル、男女の陰陽、日本の使命にまで話が及び、とてもよかったです。

 昔から、修行と名のつくものは、口をコントロールしてきました。たとえば一心に読経を続け たり、無言の行をしたり、悟りのための問答を行ったりします。あるいは食べ物を正したり精進食をとり続けたり、時には断食をしたりもしまし。いろいろな呼吸法もこうした修行のひとつといえるでしょう。結局、自らを律することは、口をどうコントロールするかに尽きるのです。
                         第3章 食事の原理と正しい取り組み より

確かに、自分の口からでる言葉、波動も含めて、口をコントロールする事は、とても大事なんですね~!

明日から、沖縄、神々の島と言われる、久高島に、行ってきます。朝早くおきて、瞑想したり,勤行したりするのです!そして、吉本有里さんの、優しい歌も聴けるのです。楽しんできます。
by medicinewoman | 2006-06-29 09:06
<< 久高島 キャンドルナイト >>