人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を信じること

小学校5年生から、中学3年生のころまで、教会の日曜学校に、行かされて?いました。なので聖書の句は、私にとって、普通の人よりはなじみがあります。

最近、詩篇の23篇を、なんとなく思い出しました。この23篇は、とても有名?な句ではないかと思いますが・・・映画のボディガードで、ラストのシーン、ケヴィンコスナーが、誰かVIPの牧師さんを、ガードしている場面で、その牧師さんのお説教として、この句が流れてきます。

    主はわたしの牧者であって、
    わたしには乏しいことがない。
    主はわたしを緑の牧場に伏させ、
    いこいのみぎわに伴われる。
    主は私の魂をいきかえらせ
    み名のために私を正しい道に導かれる。
    たといわたしは死の影の谷を歩むとも
    わざわいをおそれません。
    あなたがわたしとともにおられるからです。

いつも私が、感動し、あこがれるのは、

「たといわたしは死の影の谷を歩むともわざわいをおそれません。」

こんな風に言い切れる、人の心の強さ、何かを、信じきる!という行為の、美しさです。

私たちは3次元の世界に、何かを、信じて、信頼することを学ぶために生まれてきているのだと思います。でも、一番に信頼して信じるのは、自分ではないかと思うのです。

何かに、依存することなく、自分を信じたい!そう思う今日この頃です。
by medicinewoman | 2006-05-28 09:34
<< 最近のお気に入り ドリーンのオラクルカード >>